女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

女性のためのあつまる不動産 吉祥寺店ブログ

あつまる不動産吉祥寺店

お部屋探し☆繁忙期?閑散期?

更新日:

こんにちは、女性のお部屋探しを全力で応援しているあつまる不動産吉祥寺店です(*^^*)

今回はお部屋探しの繁忙期についてお伝えしたいと思います!

お部屋探しの閑散期と繁忙期は??

お部屋探しの繁忙期は一般的に1月から3と言われており、実際3月まではかなり賃貸物件が動きます。
そして4月以降のお部屋探しは閑散期に入ると認識されております。
ですが実は4月もお部屋探しの方は多いのが実情です!

4月にお部屋探しされる方はどんな方?

4月にお部屋探しをされる方は、4月から新生活を始めたけれども

『想像以上に進学・通勤に時間がかかるので一人暮らしをしたい』
『周りのご友人が一人暮らしをされており楽しそうなので一人暮らしをしたい』

など環境の変化に伴いお部屋探しを始める方が多い傾向があります。

5月にお部屋探しされる方はどんな方?

5月になると会社から移動の辞令が出た方がそのタイミングでお部屋探しをされる方も多いです。
後は4月と同様『一ヶ月実家から通ったけれど大変なので一人暮らししたい』とご理由の方がご来店下さいます。

4月5月のお部屋探し 賃貸物件は人気がないのしか残っていない?

4月5月は繁忙期ほどではないですが、退去される方もいらっしゃるので賃貸物件はまだ動いております!
ですが6月に入ると雨の日も多く引っ越しという気持ちが薄れるため、賃貸物件の動きは少なくなります。
お家賃交渉などはしやすい時期ですが、その分賃貸物件は少ないのが6月です。

7月のお部屋探しは?

7月に入ると

『6月のボーナスが入ったので転職に伴うお引越がしたい』
『夏休みを利用してお引越したい』

とお考える方が増え、再度賃貸物件が動き出す傾向にあります。
ただ年により賃貸物件が多く動かないこともあるので、状況を見ながらお部屋探しをしてみて下さい。

賃貸物件の更新月

繁忙期・閑散期に限らず、賃貸のお部屋には更新のタイミングがあります。
そこでお引越しを考える方もたくさんいらっしゃいます。
そう考えると、毎月どこかのお部屋が退去となって新しいお申し込みを待っています。

物件市場はシーズンの差はあれど、常に動いているので引っ越ししたいなと思った時にぜひあつまる不動産へお立ち寄り下さい(*^^*)

安心安全な女性のお部屋探しはあつまる不動産へ!

女性のためのあつまる不動産では女性スタッフがお客様のライフスタイルに合ったお部屋を安心安全にご提案しております^^

吉祥寺の相場は?

どんなお部屋が向いている?

安心安全にお部屋探しがしたい!

などお気軽にお越しくださいね♪

*************************************************************

↓↓↓女性のためのあつまる不動産吉祥寺店はこちらです☆

吉祥寺店HPバナー

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

↓↓↓中野・高円寺方面でお部屋探しの方は高円寺本店もご利用下さい☆

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
atsumaru

staff

女性staffが吉祥寺のことや安心安全なお部屋探しのアドバイスなど1人暮らし女性に必要な情報をお届けしております!

-あつまる不動産吉祥寺店
-, , ,

Copyright© 女性のためのあつまる不動産 吉祥寺店ブログ , 2020 All Rights Reserved.