女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

女性のためのあつまる不動産 吉祥寺店ブログ

女性のお部屋探し注意点

お部屋探しの基準にしたいことpartⅡ

投稿日:

女性のお部屋探しを女性スタッフ一同全力で応援しているあつまる不動産吉祥寺店です(*^^*)
今回のお話は2月8日に更新した「お部屋探しの基準にしたいこと」partⅡです。

初めてお部屋探しをされる方は、たくさんの部屋情報を見てこれも良いけどあれも良いと迷子になってしまう方も多いです。
そんな時は大切にしていること、譲れないことなどを整理してポイントを絞っていくと良いと思います。

一人暮らしのお部屋でどう過ごしますか?

大事なポイントがこれ💡

「一人でゆっくり過ごす」→賃貸アパートでもOK!

「友達を呼んでワイワイ過ごす」→賃貸マンションがオススメ♪

一般的な考え方として、アパートは木造、マンションは鉄筋コンクリート造りとされます。
マンションと比べて、音が漏れやすいのがアパート。
一人で過ごすことが多いけど、音楽を聴きながら過ごしたいという方にはマンションがオススメです。

音に敏感な方もいらっしゃるので、そういった方には木造以外のマンションタイプの部屋の方がストレスが無いと思います。
しかし、お家賃はアパートの方が低めです(^^;
自分のライフスタイル、条件に合わせたお部屋選びを♪

初めての集合住宅生活で気をつけるべきことは?

ずっと戸建てのご実家にお住まいだった方が初めてアパートやマンションなどの集合住宅に住む場合、今まで通りの生活を送っていてお隣さんから

「ちょっと音が大きい」

などど言われて驚くことがあります。
同じ建物に住む者として、お互い気をつけたいのが騒音。

・テレビや音楽のボリュームは下げる
・夜は掃除、洗濯は控える
・お友達が遊びに来たら、窓を閉めて音がもれないようにする

夜の10時以降はとくに気を遣いましょう!!

心配事は遠慮せず聞いてみよう!

マンションでも壁が思ったより薄くてお隣さんの声が聞こえる・・・なんてこともあります。
音が心配な方は管理会社に騒音トラブルが無いかなど聞いてみると良いと思います。
安心安全なお部屋が見つかりますように。

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ!

女性のためのあつまる不動産は女性スタッフが一人ひとりのお客様へ安心安全にお部屋をご紹介させていただいております^^

夜の帰り道が心配!

収納が多いお部屋がいいけど、予算内のお部屋はあるかな?

ペットと住めるお部屋はあるかな?

など、お気軽にご相談ください♪

↓↓↓女性のためのあつまる不動産吉祥寺店はこちらです☆

吉祥寺店HPバナー

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

↓↓↓中野・高円寺方面でお部屋探しの方は高円寺本店もご利用下さい☆ 

*************************************************************あつまる不動産では

女性のお部屋探し注意点を日々ブログにて発信しております!

合わせてぜひご覧下さいね♪

あつまる不動産女性のお部屋探しブログ

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
atsumaru

staff

女性staffが吉祥寺のことや安心安全なお部屋探しのアドバイスなど1人暮らし女性に必要な情報をお届けしております!

-女性のお部屋探し注意点
-,

Copyright© 女性のためのあつまる不動産 吉祥寺店ブログ , 2020 All Rights Reserved.