女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

女性のためのあつまる不動産 吉祥寺店ブログ

女性のお部屋探し注意点

女性のお部屋探し 最後の決め手に迷ったら♪

投稿日:

こんにちは。女性のお部屋探しをお手伝いしてます、あつまる不動産です。

気持ちの良い天気になり、お部屋探しも楽しくなってきました。

昨日は、内見で吉祥寺から徒歩10分程度の物件を、駅の北側、井の頭公園側へとご案内してきました。

3つほど物件をみたのですが、今ひとつ決定的な何かが足りず…。

なんだか、あれもこれもいいかな、でもここはこっちが、と気持ちがユラユラ…。

心が揺れてしまった時は、始めの一歩、自分にとって大切なことの見直しが必要かも。

自分にとって大事なことはなんだろう?

バス、トイレ別で、独立洗面台で、できればシャンプードレッサーがいいな。

やっぱりマンション。オートロックもついて、テレビ付きモニターも付いていて、宅配ボックスもね。

お料理もしたいから、ガスで二口コンロは必要。

築浅で、駅から近くて。etc etc

お家賃をいくらでも出せれば、もちろん自分のあこがれを全部詰め込んだお部屋にすむことは可能です。

でも、お家賃は月々毎月かかるもの、やっぱり上限はあります。

はじめてのお引越しでは、特に思い悩むもの。

内見をいくつかしてみると、自分にとって大事、と思っていたことがそうでもない、と思えたり、いやいや、やっぱりとなったり。

自分にとって譲れないものがなにか、譲れないことを明確にしておくこと、おススメします。

管理会社にきいてみて欲しいこと。

最後の決め手に困ったら、管理会社に聞いてみよう。

①回転率はどの程度?

 借りている人が変わってばかりいるのは、なにかしら問題があるってことも…。

②近隣も含めたクレーム発生は?

 入口の掲示板に、騒音注意、なんて張り紙があると、うるさい人、あるは、音がすごく気になる人がいるのかも…。

③前の人の退去理由は?

 前の方が「長く住んでいて、転勤で引っ越し」、というお部屋は住みやすい物件かも…。

④隣、上、下のお部屋の方はどんな方?

 生活のサイクルがあまりに違うとトラブルのもとになりやすいもの…

 今は個人情報で教えてくれない管理会社さんもあります。でも、ダメ元で聞いてみてください。 

 なんとなーく教えてくれるかも…。

信頼のおける仲介業者さんを探して、内見も納得するまでしましょう。そして、決めたらレッツゴーでございます。

住めば都、という言葉もあります♪♪

女性のお部屋探しはあつまる不動産へ♪

女性のためのあつまる不動産では一人暮らしの女性が安心安全なお部屋探しをご提案しております。

ネットで調べた気になる賃貸物件の安全性はどう?

女性目線でお部屋探しをして欲しい!

おすすめの物件はどんな物件?

など、お部屋探し中の女性のみなさま、お気軽にご来店下さいね♪

*************************************************************

↓↓↓女性のためのあつまる不動産吉祥寺店はこちらです☆

吉祥寺店HPバナー

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

↓↓↓中野・高円寺方面でお部屋探しの方は高円寺本店もご利用下さい☆ 

*************************************************************

あつまる不動産では

女性のお部屋探し注意点を日々ブログにて発信しております!

合わせてぜひご覧下さいね♪

あつまる不動産女性のお部屋探しブログ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
atsumaru

staff

女性staffが吉祥寺のことや安心安全なお部屋探しのアドバイスなど1人暮らし女性に必要な情報をお届けしております!

-女性のお部屋探し注意点
-, ,

Copyright© 女性のためのあつまる不動産 吉祥寺店ブログ , 2020 All Rights Reserved.