女性のお部屋探し,賃貸のことなら女性のためのあつまる不動産まで!女性が注意したいお部屋探しのコツ、防犯対策やレイアウトなど女性に役立つブログを日々発信しております

女性のためのあつまる不動産 吉祥寺店ブログ

一人暮らし

女性のひとり暮らし バルコニー編

投稿日:

こんにちは!

女性のお部屋探しを女性スタッフ一同全力で応援しているあつまる不動産吉祥寺店です(*^^*)

さて、ひとり暮らし女性のお部屋探しをしていると、バルコニー希望の方が多くいらっしゃいます。

そして意外にも1階でも構わないと言われるお客様もちらほらと。。

今日はバルコニーについてお話させてください。。

バルコニーの手すりの下、見てますか?

意外に皆様、見られていない方も多いのですがバルコニーの手すり側の下の方。

ここの作りはどのようになっていますか?

ここの材質が薄いプラスチックパネルの場合、意外に簡単な衝撃で外れたりするケースもあります。

なのでこのバルコニーの作りが一つ一つ区切られていて、しっかりしたのが良いですね♪

1階ではなく断然2階以上!

上でもお話させていただきました、バルコニーの強度。

これが1階の道路に面した薄いパネルのバルコニーだと、どうなるでしょうか?。

確率は高くはありませんが車や自転車、人がぶつかったり、何かの衝撃が加わるとこのようにバルコニー内側(居住者様の部屋側)にパネルが倒れ込んできます。

バルコニー ブログ 仕切り板 パネル アドバイス

この瞬間に洗濯物を干しているときにこんな事があっては大怪我をしてしまいます。

考えるだけでゾッとしてしまいますね(;O;)

そしてこれが1階の場合、外れたパネルの所から誰でも簡単に侵入出来てしまいます。

安全面を色んな視点から考えて住まわれるのは2階以上を条件としましょう。

 

*安心安全なお部屋探しはあつまる不動産へ*

あつまる不動産では、一人ひとりのお客様に寄り添いながらお部屋をご紹介させていただいております^^

お部屋探しで疑問に思ったことや不安に思うことなどございましたら、お気軽にお越しください♪

↓↓↓女性のためのあつまる不動産吉祥寺店はこちらです☆

↓↓↓中野・高円寺方面でお部屋探しの方は高円寺本店もご利用下さい☆

*************************************************************

あつまる不動産では 女性のお部屋探し注意点を日々ブログにて発信しております!合わせてぜひご覧下さいね♪

 

吉祥寺店HPバナー
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
atsumaru

staff

女性staffが吉祥寺のことや安心安全なお部屋探しのアドバイスなど1人暮らし女性に必要な情報をお届けしております!

-一人暮らし
-, , ,

Copyright© 女性のためのあつまる不動産 吉祥寺店ブログ , 2020 All Rights Reserved.